御礼

依存症予防教育セミナーin恵庭「アデクションと回復」にご参加頂きありがとうございました❤︎

昨年12月

ASK認定依存症予防教育アドバイザー養成講座を受講し、アドバイザーとして、少しづつ、依存症に対する正しい知識や、誤解・偏見を是正する活動を続けて来ました!!

思い切って、インパクトのある、活動をしないと、地域の皆さんに関心を持って頂けないと、恵庭市の助成金を申請して開催を決意したセミナー。

そして、私のわがまま企画を聞き入れてくれた講師の皆さまありがとうございました!!

ASK認定依存症予防教育アドバイザー。北海道で1番初めに取得した、稲葉さん。私の同期になる、白坂Dr.と宿輪さん。

皆さん本当に、温かい心の持ち主!!協力のお願いも快諾でしたし、「すごい奴ら集結」というインパクトある言葉にも、白坂Dr.は「ファンキーでいいんじゃない⁈」と、私のまわりは、かなり悪い奴らに読み違えていた方いますが…笑

その上、昨年の事業で、繋がった仲間…依存症予防教育アドバイザーの先輩たちが、セミナーに合わせて、来道してくれるという、すごくすごく嬉しい出来事。

いつも、アサーティブなどの講師を快く引き受けてくれている、中野先生のお陰。感謝。

セミナーにお申し込み頂いた皆様にも感謝。ありがとうございました〜!!アンケートにも丁寧にコメント頂きました。嬉しいです。

勿論、たくさんの反省があります。でも、全てチャレンジしてみないと、分からないことばかり。チャレンジは大切ですね。

とにかく「すごい!!」セミナーになりました。

これからも、依存症予防教育アドバイザーとしての活動は勿論、がん患者会など、様々な居場所づくりを続けて行きます!!

私も自分を大切に

無理せず…⁈

皆様も自分を大切に❤︎

ネコちゃんと触れ合いながら、パンティの話も思い出して、笑顔で過ごしましょう!!笑

これからも、おはなへの活動に、ご支援ご協力よろしくお願いします。

#hokkaido #恵庭市

#依存症予防教育セミナーin恵庭 #依存症予防教育アドバイザー #アディクションと回復 #すごい奴ら集結 #白坂知彦先生 #稲葉圭昭さん #宿輪龍英さん #えにわまちチャレ事業 #恵庭市保健福祉部保健課協働 #npo法人おはな #居場所づくり

#自分を大切に

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

お願い