子ども地域で育てる!!

児童生徒自殺者数、過去最多512人 文科省が予防求め通知

児童生徒の自殺者数最多の記事↑

大人として何か出来ることは無いのでしょうか。

子どもの声

丁寧に聴けてるのかを考えさせられます。

自分の子どもは

感情が先に立ち

丁寧に話を聴くのが苦手です

親は、ついつい

自分はそんなつもりが無くても

子どもが話すのを待てずに

先に、いくつかの答えを提案しがちになっている気がします

他所の子なら

丁寧に聴ける話でも

我が子となるとついつい

私もやりがち

やはり子どもは地域で

育てて頂くのが一番かもしれません。

自分が子どもの頃を思い出しても、親の話は素直に聴けない時期もありました

それが思春期ですよね

NPO法人おはなの

居場所づくりは

子どもから大人まで

どなたでも参加出来ます

様々な悩み、気分の落ち込みの

お話しも聴いています

子育てのことも

毎月1回開催中

3月の居場所づくり

10日金曜日です

公式LINEからも

メッセージやりとり可能です。

まずは、1人で悩まず、安全安心な場所で、お話ししてみませんか?

https://lin.ee/r4IbS1s

#えにわ #恵庭市

#ガーデンシティえにわ

#npo法人おはな

#居場所づくりふれあいサロンおはな

#一人で悩まず  #安心安全な場所で #お話し聴かせてください

#子どもの自死を防ごう

#丁寧に聴く

#サポートする側のスキル

#地域で子育て支援

#家庭教育支援

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA