本日23日、安平町役場健康福祉課を訪問して来ました。

とても立派な町役場

そして、3名の担当職員さんが丁寧に対応して下さいました。ありがとうございました。

今回の目的は…

新年度、4月から

恵庭市と、安平町で

依存症家族会を新設する予定で、活動周知や、講演会などのサポートを依頼。

協働又は、共催という形で、ご協力頂けそうです。

良かったです。

行政の関わりがあるか、無いかで、地域の皆様の安心感が違います。また、必要な方に、周知も届きやすいのです。

なぜ、安平と恵庭⁈

…というのは、ASKの講師である中野先生のお嬢さん(私と長年お友達)が、安平に在住していること、中野先生が、ご縁を繋いでくれた、あの稲葉圭昭さんも、家族会を、サポートしてくれるという事で、2カ所で、開設。

とにかく、すごい家族会が、北海道恵庭市と安平町から、はじまるんです。

家族会新設セレモニーは、5月27日に、恵庭市で稲葉さんのトークライブを予定しています。

詳細は、後日

楽しみにしていて下さい。

帰りは、安平の素敵なカフェで、クロッフルを食べました〜。

とても、美味しいし、素敵な店長さんご夫婦。また、新しいご縁に感謝。

居場所づくり

大切❤︎

#えにわ

#恵庭市

#ガーデンシティえにわ

#npo法人おはな

#安平町役場

#依存症家族会

#新設

#セレモニーゲスト

#稲葉圭昭氏

#トークライブ

#居場所づくりは大切

#依存症は回復できる病気です

#家族や周りのサポートがあってこそ

#情報は公式LINEから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA