地域サポーター養成講座!!開講決定!!

皆さんこんにちは。いつもNPO法人おはなの活動にご協力、ご支援を頂き、ありがとうございます。感謝!!

さて、今回は代表理事を務める私が、おはなの活動を通して、強く感じていた課題解決に向けて、『地域サポーター養成講座』を開講することになりました。

現在、月に1度、がん患者家族遺族会〜サロンおはな〜と、居場所づくり〜ふれあいサロンおはな〜を開設しています。法人設立当初より、1年間活動してきて、たくさんの方に、利用して頂いている中、私たちボランティアスタッフのスキルアップが必要だと感じていました。

話を聴く立場、ピアサポーター、サロンコーディネーターなどは、基本『傾聴とコミュニケーション』スキル!!これは、共通して大切で、必要不可欠と考え、私たちの活動をサポートしてくれる立場の方を増やすことで、利用する方も、安心出来ると思っていましたが、さて!!どうやって、これをすすめようと、悩んでいたところ、これまでお付き合いのあった、中野満知子氏が快く、講座講師を受けて下さいました。

講座は格安で、しかも全国各地から受講できる、オンライン。こちらの講座に、みなさんが活躍したい分野の、専門的なスキルをプラスすることで、活躍の場が増えます。

詳細は、近日! 公式LINE、ホームページでお知らせいたしますので、ご覧ください。

お申し込みお待ちしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA