がん啓発イベント「虹いろ」
〜あなたとあなたの大切な人のために〜
開催報告


本日10月29日終了いたしました
みなさんありがとうございました。

kidsの秋のスポーツ体験
念願のタグラグビー体験しました。私が!楽しかった〜また、やりたい。

講演会:緩和ケアクリニック恵庭の柴田医院長先生の講演。やっと柴田先生にお会いできました!!緩和ケアについて、柴田先生のお話し聞きたかったんです。恵庭には、がんの拠点病院が無いので、がんに罹患した際に、柴田先生のクリニックにつながるタイミングが難しい。緩和ケアを正しく理解している方も少ないなど、ありますが、困った時、分からない時は、抱え込まずに、相談することが大切と言うことを、再確認。いつかは来る、自分の最期をどうむかえるか、きちんと伝えておかないとですね。

絵本ライブ&トーク:ニジノ絵本屋さん、あやさんとQちゃんのトーク、中島ナオさんの著書とおおにしわかちゃんの絵本、ヴァイオリニスト瀧本志保さんのオリジナル曲のコラボが、素敵でした。会場にいて、リアルで聞くお話も演奏も、ジーンと来ます。父や親友のがん闘病中の姿が、回想シーンの様に、頭に浮かびました。

中島ナオさんデザインの素敵な帽子、購入。
みんなに似合ってると言われ、調子にのってます!笑

イベントの大トリは
今回、イベント準備など、サポートしてくれた、北海道文教大学医療保健学部リハビリテーション学科の佐藤教授の、講演と実演。
運動のチカラはすごい。
簡単な運動でも継続するのが、大切。
理解してるけど、なかなか続けられない私!
やはり、一緒に運動してくれる仲間が必要!!
実演ありの、講演会、とても楽しく学びました。

北海道文教大学渡辺学長先生
ご来場くださった皆様
いつも応援してくれる仲間
今回のイベントにご協力くださった皆様

みんなみんな
ありがとうございました。

次は、11月7日の笠井アナウンサーの講演会でお会いしましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

ピンクリボン運動

次の記事

ヘアドネーション