今日
1月20日
午後から3つの事業を開催

『依存症家族会〜北海道依存症者を抱える家族の会〜』

『がんサロン〜がん患者家族遺族会〜』

『居場所〜ふれあいサロンおはな〜』

依存症家族会
初参加の方が3名。
当事者も、家族もいて、充実の時間。
みなさん、経験値が高い
これまで、ものすごく苦労してこられた経験が、どなたかの心を軽くする。この連鎖。
「来て、良かった〜」と帰られる

がんサロンおはな
依存症家族会に参加された方たち
がんサバイバー、がん家族、遺族がいて
がんサロンもここで開催される
泣いて…泣き笑い…
笑顔で過ごす毎日、その裏側のお話し
ここで分かち合い

ふれあいサロンおはな
今日も、この居場所を楽しみにしている方々が集う。子どもから大人まで。
たくさんの方に参加して頂き、盛り上がる。
楽しいことばかりではない。
人に話せない、悩みや苦しみもある。
ここで、みんなといるだけで
心の隙間がうまる様な気持ちになる。

心が折れたとき
心から寄り添ってくれる人が欲しい
心が苦しくて、思い切って打ち明けたのに
相手の返答に傷つく

気持ちを分かち合える人がいたら
心は少し、はれるよね。
あなたの経験が、誰かのためになる

居場所づくり
テーマごとだと
たくさんやっている感じがするけど、
月1回

この日を楽しみに待っていてくれる方々がいるんです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA